セレブデンタルオフィス
HOME>院長のゆんたく市場

院長のゆんたく市場

新しい機材の紹介

セレブデンタルオフィスでは常に最良の治療を提供するため、日々知識と技術の研鑽に努めております。

 

そしてこの度、新しい機材を2台導入したので紹介します。

 

■レーザー(アーウィン アドベール)


 

歯科用レーザーは数多くありますが、厚生労働省に認可された歯を削ることのできるレーザーは唯一のこのアーウィン アドベールだけです。

 

このレーザーを使用することで、痛みがほぼなく(無麻酔もしくは表面麻酔のみでも可)歯の削ることが可能になりました。

無痛治療に最も力を入れているセレブデンタルオフィスでは、とても効果を発揮しております。

 

また歯を削る際、従来は不快な削る音や振動がありましたが、このレーザーを使用することでそのような音や振動がなくなり、より快適に歯の治療を受けて頂くことができます。

 

また歯を削る以外にも、むし歯菌や歯周病菌の殺菌、歯肉切開後の治癒促進等にも活用しております。

 

 

■歯科用CT


 

従来のレントゲンでは平面的な撮影しかできず、骨や歯の位置を正確に把握するには限界がありました。

安心してインプラント治療を受けて頂けるよう歯科用CTを導入しました。

 

この度導入した歯科用CTでは立体的に撮影が可能になり、3次元的に歯や骨の位置、また神経や血管の位置まで把握できるようになりました。

これにより、今まで以上に適確な診断・治療が可能になりました。

 

主にインプラント治療や抜歯の際に効果を発揮しております。

投稿者 セレブデンタルオフィス (2016年5月20日 11:17) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :