お問い合わせ

098-858-0339

当院の予約混雑に関するお詫びとご理解のお願い

患者様各位


当院の予約混雑に関するお詫びとご理解のお願い

現在当院では診療予約が連日定数に達しており、次のご予約まで3~4週間お待ちいただくような状況が続いております。 患者様及びご家族の皆様におかれましては大変ご迷惑をおかけしております。 
 
当院では以前から、患者様一人一人の大切な時間を尊重するために、ご予約いただいた診療時間を必ず守っていたくよう お願いしております。そして当院としましても、せっかくご予約をいただいたにもかかわらず長時間お待たせし、 予約時間の意味がなくなってしまうようなことがないよう、診察のご予約に空きがある場合を除き、 飛び込みの診察受付よりご予約の方を優先させていただいております。また、治療にかかるお時間も、 想定していた時間を延長して行うことがないように心がけております。
 
そのため、初診の場合でも現在治療中の患者様同様、診療予約が大変取り難い状況に至っておりますが、 その分、待合室での待ち時間をできるだけ少なくし、お忙しい中お越し頂く患者様の負担を軽減できればと考えております。 
 
また、現状の要因の一つとして、院長の研修会への参加に伴い、診療に少なからず影響がでております。特に土・日曜日は研修会等と日程が重なる場合が多く、 大変ご迷惑をおかけしております。
 
しかしながら、より確かで高いレベルの治療を患者様にご提供するためには、こうした研修会や情報収集の場への積極的な参加は、 そこで得たものをすべて患者様への最善の治療として提供させていただくために不可欠であると考えております。
 
どうか皆様のご理解をいただきますよう、お願い申し上げます。
 
院長 大森 基弘
一覧に戻る