お問い合わせ

098-858-0339

「痛くない治療」を目指して

患者様が歯医者を苦手とされる理由は大きく二つあると思っております。
一つは「何をされるか分からない=治療の説明がない」、もう一つは「痛い」という点だと思います。
痛みは誰もが嫌なことだと思いますので、当院ではより「痛くない治療」へこだわりを持っております。

以前、私が目の治療を受けたときのことです。
治療終了間際に麻酔の効果が切れてしまい、痛みを感じました。その際、先生に痛みを申告しましたが「もう少しで終わりますので我慢して下さい」と言われました。
このときの経験がとても辛かったので、私自身が患者様の治療をする際は「なるべく痛みを感じさせない治療」をより心がけるようになりました。

例えばインプラント治療時は常にタイマーを計り、麻酔の効果が切れる前にもう一度麻酔を注入しております。痛みを感じてから麻酔を追加しても遅いと思っております。

また麻酔時も痛みが少なくなるよう配慮しております。
注射針は細いタイプを使用し、注射液も体温に近い温度まで温めております。
また注入時も表面麻酔で痛みを感じなくさせた上で、時間をかけてゆっくり注入しております。
>詳しくはこちらのページをご覧ください。

痛みが特に苦手な患者様は、那覇市のセレブデンタルオフィスまでご相談下さい。

一覧に戻る